事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

9/28 ジョグ10Km 痛いけど調子は悪くない

休みの日でも、夜に「ランチューバー」の方々の動画を見ながらウトウト寝落ち…

たにしんです!

昨日(9/27)はジョグでした。
f:id:tanishinrun:20200929054317p:plain

シューズはアシックス ゲルカヤノ25
f:id:tanishinrun:20200929054423j:plain

このシューズはアシックスだからか、日本人の足型にピッタリフィットするようになのか、わりと幅広で甲高のラストを使っているんだと思っています。

そのせいかちょっと私の足型にはフィットせず、甲が余ってしまいます。

ですので最近はあまり履いていないのですが、足をケガしていますので、クッションと安定感を求めてチョイス!

それと、昨日のジョグのあとから内くるぶしに張りと痛みが出ていることもあって。

足のケガのせいでバランスが悪くなってることや、久しぶりのランのくせにハリキリ過ぎたこともあるでしょうが、原因の一つに昨日のシューズ、ホカオネオネのリンコンもあるのかなぁと。

このシューズは初フルマラソンを託したお気に入りシューズで、クッションを感じる割にかなり軽量で、一時期こればかり履いていました。

最近はくたびれてきたこともあり、ジョグを中心に履いていたのですが、もうすぐ使用距離が1000Kmを超えるので、そうしたら引退させようと思っていました。

ただ故障がちのアラフィフには、ヘタってしまったシューズはあまり良くないのか、ダメージを感じることもしばしば。

とりあえず昨日限りで引退の方向で考えようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村