事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/3 ジョグ 身体の張り取れてきた 〜マイルール〜

マイルールって誰しもがいくつか持っているものだと思っているのですが、私は何かな…

冬場、風邪をひいたらみかん🍊を3つ食べる

子供の頃、週刊少年ジャンプを読む時はポテチを一袋食べる

土曜日は通勤の時にご褒美おやつ🧁を買う



食べ物ばっかりやん…


たにしんです!


昨日(11/3)はジョグでした。

シューズは、昨日ジョグ用のシューズが雨🌧️で濡れてしまったので、ポイント練習(ペース走・ロング走)用のズームフライ 3。
f:id:tanishinrun:20201104052958j:plain

結果。
f:id:tanishinrun:20201104053026p:plain
f:id:tanishinrun:20201104053040p:plain


10/25にフルマラソンを走ってから一週間以上経ちました。かなり身体の張りは取れてきた😊のですが、まだ太もも前とお尻、そしてフルマラソン前からのふくらはぎの張りが取りきれません。

一応ポイント練習💦は避けているのですが次の週末からは再開するつもりですので、それまでに張りが取れてほしいなぁ…


で、昨日はジョグだったのですが、まぁ身体は動くようにはなってきたので距離を少し伸ばして15Km。

この一週間は、心拍数と感じるキツさにズレを感じていて、ペースの割に心拍数は低かったのですが、調子出ねーなー😟って思ってました。

やっと昨日になってズレを感じなくなってきました。このあたりがフルマラソン疲労なのかなと。


数値も感覚もジョグ🏃、というふうになったのですが、一応自分の中の位置付けでは「ミドル走」。

マイルールとして、15km以上走る場合はジョグ認定せず、ポイント練習扱いです。

所詮たった1回サブ4を達成しただけ😬のランナーなので、15Km走るとそれなりにダメージ🩹があるのです。

そんな状態で無理しないためにも、「ミドル走」と記録しています。

ちなみに25Km超えたら「ロング走」✌️です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村