事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/8 ジョグ13Km 無理せずジョグれた 〜欲がぱんぱん〜

内くるぶしの痛みがなかなか取れないっす😞。走り始めが痛い、スターティングペインてやつなんでしょうけど、ずーっとこの状態。

ふくらはぎの張りもスッキリしない😞ので、そこからきてるんですかね。

走るときはZAMST FILMISTA ANKLEを毎回着けて、尚且つ走り始め数十メートルは意識してヒールストライク(その方がなぜか負担ないので)。

まぁ走ってるかぎりはなかなか治らんのでしょうけど、走りたい欲がぱんぱん😁なので…


たにしんです!


昨日(11/8)はジョグでした。

シューズはゲルカヤノ25。距離が600Kmを超えてきて、クッション減ってきた印象。もともと前足部が厚かったわけでもないので、余計に感じるのかも。
f:id:tanishinrun:20201109101232j:plain

結果。
f:id:tanishinrun:20201109101254p:plain
f:id:tanishinrun:20201109101312p:plain

雨上がりの朝🌥️に走ったからか、かなりムシムシしていました。

この時期は長袖のスポーツインナーにTシャツ、ロングタイツに短パンという出で立ちで走っていますが上はTシャツでよかったかな。あつ〜い、あつ〜い🌡️。


最近ジョグのペースが上がっています↗️↗️。涼しさが後押ししているのか、走力がついたのか。決してムリしてなくて、自然に上げられている感じ😀です。

ちなみに自分の目安として、「ジョグ」は心拍数ゾーンが🟩グリーン(ゾーン3)付近で走ることにしていて、できれば全てそのゾーンで、高くても🟧ゾーン4<🟩ゾーン3の時間としています。

昨日はきちっと🟧ゾーン4<🟩ゾーン3だったので、無理せず「ジョグれた」ということで。



練習終わって、夕方から膝に若干の違和感…😥、腸脛靭帯だね。

痛いとまではいかないので、今日はZAMST RK-1の出動ですかね。

走りたい欲がぱんぱん😀なので、休む選択肢のない、あとで後悔するかもしれない典型的なパターンですが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村