事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

通勤帰宅ラン 大きく後ろへ腕振り 〜股関節イテー〜

昨日(11/28)は通勤・帰宅ランでした。


たにしんです!


シューズはズームペガサス37 。
先日雑感書いてみました。
tanishinrun.hatenablog.com

あ、期待しないでくださいね。専門家みたいに参考になるもんじゃないので…😜


通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201129075408p:plain

追い通勤ラン(2Km)
f:id:tanishinrun:20201129075430p:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20201129075450p:plain


私が、そのフォームを参考にしているランナーが何人かいらっしゃるのですが、その内の一人、吉田香織さんのYouTubeを先日視聴しました。
www.youtube.com


今回注文したのは腕振りで、以前から大きく振ってるなぁと思っていたのですが、あらためて注視すると肘は後ろに大きく、肩の高さまで上がろうかとするくらいに、拳は体側よりもずっと後ろまで振られていました。


これはカッコイイ!🤩ぜひとも真似したい!と通勤ラン、追い通勤ランで実践。




が、結果で言いますと…



股関節イテー😫


ま、急に動きを変えすぎた、てことなのかな。

走っている最中は、腕振りが大きくなってその分ストライドが伸びるし、後ろに大きいので胸もしっかり張れるし、上半身と下半身の連動もいい感じに思えました。



でも、仕事中股関節イテー😫。



昨冬に痛めた股関節。脚が後ろに流れる傾向が強くなると、大概イテーっとなる。これで結構苦しめられた。

整骨院に通ったけど治らんかったからね。


とりあえず帰りは腕振りはほどほどにしてランニング。


股関節は走り始めは気にならなかったけど、3Km過ぎたあたりからシクシクと…😓


走っている最中に痛みが強くなるやつはアカンやつ…


そのまま帰宅ランしましたが、今日は朝からち~と痛い。


せっかくの休日なのにランオフかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング