事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

ジョグ13Km 走ったら痛む 〜でも走るけど〜

昨日(12/2)はジョグでした。

たにしんです!


シューズは、ジョグはこのところズームフライ3を使っています。
f:id:tanishinrun:20201203061932j:plain

結果。
f:id:tanishinrun:20201203061956j:plain

先週末に股関節痛を発症して、2日間ランオフ😥。通勤ランを数キロ行ってなんとかなるか、ということで昨日のジョグです。

走っている時は大丈夫なのですが、終わってからはまぁ痛みますわね。


とりあえず走っている間に痛みが増すようなことはなかったので、だましだまし走るつもり。ジョグだけでね😜。


で、昨日のジョグですが、腕振りを大きくして今回の股関節痛のキッカケを作ってしまったので、肩ではなく腕を振ることだけを意識しました。

また、腸脛靱帯も今ひとつの調子だったので、あまり左右に身体をぶらさないようにカラダの縦軸を意識しました。


ペースはゆるジョグのつもりでスタートも、自然とスピードが上がって、さいごはキロ5分切るくらいまで上がっちゃいました😜。

が、今はアラフィフの自然治癒力を超えない程度の負荷に抑える必要があるので、調子にならないよう気をつけないと🙄。

今日明日はランオフなので、股関節痛が和らぐよう太ももほぐしに勤しみます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マラソン・ジョギングランキング