事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

9/29 通勤帰宅ラン FILMISTA!

漫画をよく読みます。単行本を買う派です。昨日読んだ「ジャイアントキリング」の自分の予想を超えた展開に、やっぱ売れてる漫画家はスゲーなぁと感心しております。

たにしんです!

昨日は通勤・帰宅ランでした。

シューズはズームペガサス37。
f:id:tanishinrun:20200930054417j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20200930054505p:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20200930054525p:plain

左足のケガと右足内くるぶしの痛みで走り始めは、ぞろりそろりとゆっく〜り走ります。

走っている間に右足の痛みは引くので、まぁいいかと走っていますが、流石に悪化させたくないのでサポーター着用。

足首の故障の場合は、最近はもっぱらZAMSTのFILMISTA。薄いので違和感が少なくて、でも適度なサポートを感じます。

私はO脚で内股なので、多分体重のかかり方や、踏み出したときの足先や膝の方向は良くないんだと思います。

多少は意識しますが、この骨格だと何が正しいかもわからないので、痛みがあれば基本サポーターに頼ります。

足首も割と痛みが出ることがあるのですが、FILMISTAを付けてると悪化しないことが多いですね。

その間に強度を落としたり、フォームローラーでゴロゴロしながら張っている部分をほぐす!

ここ半年くらいはこのパターンで、なんとかトレーニングを継続できてます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村