事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 通勤帰宅ラン FILMISTA!

漫画をよく読みます。単行本を買う派です。昨日読んだ「ジャイアントキリング」の自分の予想を超えた展開に、やっぱ売れてる漫画家はスゲーなぁと感心しております。たにしんです!昨日は通勤・帰宅ランでした。シューズはズームペガサス37。 通勤ラン(3Km…

9/28 ジョグ10Km 痛いけど調子は悪くない

休みの日でも、夜に「ランチューバー」の方々の動画を見ながらウトウト寝落ち…たにしんです!昨日(9/27)はジョグでした。 シューズはアシックス ゲルカヤノ25 このシューズはアシックスだからか、日本人の足型にピッタリフィットするようになのか、わりと幅…

9/27 ジョグ11Km 完治していないけど走ってみた

子供の頃から今もずっとスナック菓子好き。でもこの頃ボテチを食べると、ウッとなる。年かなぁと思いながらもまた食べる→痩せない…たにしんです!昨日(9/27)はジョグでした。 シューズはホカオネオネのリンコン 先週の月曜日に家の中で足をケガして、以来5日…

9/22 ランオフ 完治まで少し時間がかかるかな

シルバーウィークで各地に賑わいが戻ったところもあるようで、今後のマラソン大会開催に向かって、感染者の急な増加がありませんように祈る気持ちです。たにしんです!昨日はジョグの予定にしていましたがランオフでした。一昨日に家の中で足を打撲してしま…

9/21 ペース走15Km 好事魔多し

フルマラソンまであと1ヶ月強なので体を絞りたいのですが、夜にアイスやドーナツを食べてしまうダメおっさんです…たにしんです!昨日(9/21)は15Kmのペース走【@5:20】に挑戦しました。 シューズはポイント練習用のズームフライ 3。 ペース走なので「ペー…

9/20 通勤ラン 風がひんやりしていました

誕生日にご飯何を食べたいか聞かれて、カレーとしか頭に浮かばない、いつまでも少年の心を持ったアラフィフです…たにしんです!昨日(9/20)は仕事でしたので、通勤・帰宅ランの予定でしたが、通勤のみになりました。通勤ラン3Km 走り出してすぐに汗がにじんで…

9/19 通勤帰宅ラン ペース安定。

今、あごひげをたくわえてますが、もう少しかっこいい形にしたいなぁ、と夜な夜なヒゲの画像を検索しています…たにしんです!昨日(9/19)は通勤・帰宅ランでした。少し前から朝晩が涼しくなり始めて、ランニングのペースがどうなっていくかと思っていたのです…

9/16 通勤帰宅ラン 足に疲労がたまってる?

涼しくなってきたので、秋からの通勤帰宅ラン用にウインドブレーカーを物色中です…たにしんです!昨日(9/16)は通勤帰宅ランです。特に帰宅ランはここ数日程、涼しさを感じなかったせいか、ちょっと「遠いな〜」があたまをかすめるくらいに疲れました。通勤ラ…

9/15 通勤帰宅ラン

最近老眼が進んで、コンタクトレンズをゆるくしました… やだね〰!たにしんです!昨日(9/15)はルーティンの通勤・帰宅ランです。急に朝晩涼しくなってきました。 暑い時期にそこそこ走れたおかげか、ペースが早くなりました!通勤ラン3Km 帰宅ラン5Km 真下着地…

閾値走 5Km

初めて記事を投稿してみる、たにしんです!昨日(9/14)は閾値走5Kmをこなしました。4:50を目安に設定しましたが、風が涼しくなってきたためか思った程心拍が上がらなかったので、次回はもう5秒早いタイムを設定しよう! とりあえずこんな感じで!