事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越しました。

たにしんです!思いつきでブログ引っ越しました。https://cerusapnis.com/よかったら立ち寄ってくださいませ。

通勤帰宅ラン 合計10Km強 〜痛みあるけど走っちゃう〜

昨日(12/12)は帰宅・通勤ランでした。 たにしんです! シューズはズームペガサス37 通勤ラン(3Km) 追い通勤ラン(2.5Km) 帰宅ラン(5Km) *** 前日のジョグ tanishinrun.hatenablog.comから7時間後の通勤ラン。間隔が短すぎたか… 股関節、前ももがア…

ジョグ6Km 淡々とジョグ 〜前ももがイマイチ〜

昨日(12/11)は夜ジョグでした。 たにしんです! シューズはズームフライ3。ちゃんとインソールをフォームソティックスに入れ替えて使用✌️。で結果。 昨日は用事があって有給を取っていたので、いろいろ落ち着いてから夜ジョグ。 そろそろポイント練習再開…

通勤帰宅ラン いやー調子悪かった 〜気にしてもしょうがない〜

昨日(12/9)は通勤・帰宅ランでした。 たにしんです! シューズはズームペガサス37。インソールをフォームソティックスにちゃんと入れ替えて使ってます! 通勤ラン(3Km) 帰宅ラン(5Km) 股関節と膝に違和感ありですが、気にしてもしょうがない❗️*** …

故障へのアプローチ 〜怠惰と新たな試み〜

たにしんです!昨日投稿した記事。 tanishinrun.hatenablog.com久しぶりにしっかりとしたペースで、ある程度の距離が走れました✌️。 右股関節を痛めて10日くらい経ったでしょうか、ランオフしていたわけではないですが、あまり負荷をかけないように気をつけ…

ミドル走16Km 速めのジョグこなせました 〜他人のフォームを参考に〜

昨日(12/7)はミドル走でした。学生の頃野球やっていた頃も、数年前にロードバイク‍♀️でトレーニングしていた頃も、他人のフォームを見てその良し悪しを判断、参考にしていました。運動神経のあまり良くない私ですので、判断するのがおこがましいのは重々承…

通勤帰宅ラン 荷物が多くなってきた 〜物欲がふつふつ〜

昨日(12/6)は通勤・帰宅ランでした。日頃ランニングの記録はガーミンのforeathlete235j を使っています。特に不満なく、全く故障もしていないのですが、脚の調子が悪くなることも多いので、ランの左右差とか上下動とか測定したいな〜と。そうなるとforeath…

通勤帰宅ラン 腰高フォームで 〜あくなき向上心〜

昨日(12/5)は通勤・帰宅ランでした。学生の頃、野球部でした。ヘタクソでしたのでレギュラーではないし、練習でも試合でもあまり打てませんでした。そうするとフォーム変えたくなるんですよね。よくチームメイトにも「また変えたの?」ってからかわれる始…

腰高?腰低?どっち

昨日(12/4)は補強運動…のつもりが寝落ち! たにしんです! 私、通勤時間が割合長いこともあって睡眠時間が短いのです。なので夜が弱い!しょっちゅう寝落ちしてしまいます。身体のケアが疎かになりがちなのですよ…股関節や膝がイテーのに。##私、ミッドフ…

NIKE ウーブンジャケット 私のニューウェア

昨日(12/3)は補強運動のみでした。 昨日は久しぶりにやってしまいました。 寝坊… 家を出る時間に起きてしまって、そんな日に限って早出当番。仕事場に最速で到着する交通機関とタクシーを使って、なんとかギリセーフ。でもいらない出費が…。 たにしんです…

ジョグ13Km 走ったら痛む 〜でも走るけど〜

昨日(12/2)はジョグでした。たにしんです! シューズは、ジョグはこのところズームフライ3を使っています。 結果。 先週末に股関節痛を発症して、2日間ランオフ。通勤ランを数キロ行ってなんとかなるか、ということで昨日のジョグです。走っている時は大丈…

通勤ラン 治ってないけど 〜悔しさは 人を何倍も強くするんやよ〜

今日、とりあえず通勤ランしてみました。たにしんです! 土曜日に股関節を故障して、日曜・月曜日はランオフ。5KmTTとLSDの予定やったのにな… で、昨日(月曜日)治療。ステロイド?なんだろ、注射してもらって今日に至る。 まだ痛みはあるのですが、少しマ…