事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

通勤帰宅ラン 腰高フォームで 〜あくなき向上心〜

昨日(12/5)は通勤・帰宅ランでした。

学生の頃、野球部でした。ヘタクソでしたのでレギュラーではないし、練習でも試合でもあまり打てませんでした。

そうするとフォーム変えたくなるんですよね。

よくチームメイトにも「また変えたの?」ってからかわれる始末…

よく言えばあくなき向上心、悪く言えば…ありすぎて書ききれない。

それは、野球がランニングに変わった今も変わりませ〜ん!


たにしんです!


##

シューズはズームペガサス37
f:id:tanishinrun:20201206060005j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201206060020j:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20201206060036j:plain

昨日は上下動を少なくするために、腰高フォーム、腰低フォームを試しながら走りました。

まぁイメージ通りできているかは分かりませんがね…😜


で結局、腰高👍の方が良さげです。


腰高の方が脚に負荷は高そう。これが故障に繫がるかも…。

でもスピードには乗せやすいんですよね。そういえばウインドスプリントの時はより腰高ですし、そのイメージでマラソンのスピードも上げていきたいし。

けど何よりも、昨日の通勤途中、公園で走っているランナーの中で、一際腰高🙀で足の跳ね上げも素晴らしく、着地もフォアフットで、重心移動も足の外側から足先へ抜けていくフォームで走られている方がいらっしゃいました。


かっこえ〜


これ一番の理由!

これからも「あくなき向上心」😜を持ってトレーニングしていきます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング