事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

10/10 通勤帰宅ラン マイヒーロー

子供の頃に憧れの人しませんでした?私は大阪生まれの野球少年だったので「4番 サード 掛布 背番号31」がマイヒーローでした。
あんなふうになりたくて、中学まで一生懸命野球に打ち込んでました!

あ、ずっと補欠でしたが…


たにしんです!

昨日(10/10)は通勤・帰宅ランでした。

シューズはズームペガサス37
f:id:tanishinrun:20201011090200j:plain

通勤ラン(3Km弱 シャワーラン)
f:id:tanishinrun:20201011090217p:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20201011090232p:plain


台風が接近していて雨が降り続いていましたが、予報では帰宅時には止んでそうだったので、朝は意を決して雨が強めのシャワーラン。

帰りはペースの割に心拍が高めで結構疲れました。荷物がいつもより重かったからかな。いやきっとそのせいだ…


私は雨でもそこそこ走ります。まぁどうせ汗かくし一緒か、なんて気持ちと、何もしない日はつまんねーので。


でも何よりも、そんな中走る自分に酔っているのです!


少し前までロードバイクが趣味で、今はランニングがそうなのですが、それらが続けられる理由の一つとして、アスリート気分に浸れるから、というのも大きくあります。

練習計画を立てて、結果を記録して、雨にも負けす練習して、自分の成長を実感したりレースで真剣勝負したり。


そんなアスリートっぽいことをしている(記録は別として)のがたまらなく悦なんです!


子供の頃憧れたマイヒーローになったつもりで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村