事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

10/15 ランオフ 行ってしまえ!は…

見切り発車で痛い目にあったことないですか?

昔、引っ越しをしたてで土地勘があまりない時に、かなり離れたところで会食をしていたら終電がなくなりました。
途中の駅まで行く電車🚋があったので、その駅と自宅までの距離を離れてないと思い込んで帰路についたら、下車後自宅まで

徒歩4時間…

寝ずにそのまま仕事へ…💀


たにしんです!

昨日(10/15)はランオフです。今日も同じく。

そして明日、通勤・帰宅ランの予定ですが天気予報は雨☔。ランオフかなぁ。


月末のフルマラソンまであと10日足らず。テーパリングもどきに入っていますので、コンディションを整えるつもりで🛌焦らず身体を休めよう。

備忘録的に現在の身体の状況を。

🔵左足。
先月家で怪我をしたのがまだ治っていない。指を背屈させると痛いけど、走る時は日頃からあまり蹴らないことを意識しているので、少し痛いくらいで治まっている。

大丈夫かな。


🔵右足両くるぶし。
走り始めが痛い。そのうちアドレナリンか、筋肉がほぐれてか痛みはなくなる。準備運動をしっかりすればまし。

大丈夫かな。


🔵首〜背中。
張りが取れない。だから首が回らない。走り終わったときに背中が引きつることもある。まぁ走っている時は忘れている。

大丈夫かな。


🔵両膝。
腸脛靱帯炎が慢性化。逆に走れない程痛くもなっていない。

大丈夫かな。


ラソン走りたくて、おまけに自分なりに記録を狙いたくて走っていると、どこかしら調子の悪いところ🩹はあるものだ!と思っています。

だから、走れるのなら「故障」ではなく「調子が悪い」。そう思っていつも走りながら良くなるのを待つ感じです。

そう、行ってしまえーってな感じで。

そもそも「走りたい欲」😍が抑えられないので。

どなただったか、女性のプロランナーの方が基本ランオフしない、痛いところがあっても走っていればそのうち治るし、とおっしゃっていました。

でもその方や私を含め、調子が悪い個所があるにも関わらずトレーニングをやめないのは、ぜってー良くないんでしょうね…🙅


頭ではわかっているんですよ、アタマでは…


フルマラソンまでに身体はどこまで良くなるのか、当日見切り発車にならないように願うばかりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村