事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

10/18 通勤帰宅ラン 腕、振れてないんじゃね

ふくらはぎに疲労が溜まると、足首周辺の調子が悪くなります。

その疲労のサインの1つが足のむくみ。

このところ仕事を終えて靴下脱いだら、跡がくっきり…😭


たにしんです!


3日間ランオフ明けの昨日(10/18)は通勤・帰宅ランでした。

シューズはズームペガサス37
f:id:tanishinrun:20201019100124j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201019100035j:plain


帰宅ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201019100055j:plain



テーパリング期間なのでこころ持ち控えめな距離で抑えました👏。

先日、ランニング雑誌「ランニングクリール」の中のフォーム診断で、「腕を振らずに肩を振っている」的な指摘☝️がありました。

最近腕振りがピッチについていけない感覚があったので、自分もこれかな❓、なんて思いで今日は「腕」をしっかり振ることを意識して走りました。


意識できている内はいい感覚なのですが、気がつくと振れていない…


いくつかあるチェックポイント✅の一つとして、心のノートにメモっておこう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村