事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/16 ロング走25Km セット練習2日目 〜悪魔になんか負けない!〜

昨日(11/16)はロング走25Kmでした。


この時期、休日のランニングにはCWXのロングタイツ(サポートタイプ)を履くのですが、いつも思います、獣神サンダーライガーみたいって…

たにしんです!



シューズは前日に引き続きズームフライ3。同じシューズを続けて使いたくないのですが、左足裏の痛み🩹があるので着地衝撃緩和のために。
アイウェア🕶️は、あちーくらいいい天気だったのでプリズムレンズ。
f:id:tanishinrun:20201117054344j:plain

結果。
f:id:tanishinrun:20201117054510p:plain

セット練習の2日目にしてはペース良く走れました😄。


今まで結果的にセット練習になってたかな、ということはあったのですが、意識して取り組むのは初めて🔰かも。

定番のスピード練習→ロングランという組み合わせでトライ。今回はインターバル走→25Km走でいきやした。

インターバル走の結果はこちら
tanishinrun.hatenablog.com


昨日の出だしは、2日目にしては脚の重さもあまり感じず、フツーに淡々と距離を進められました。


しかし10Kmを過ぎたあたりから脚が重く🏋️なってきて、ザ・セット練習!という感じ。 


15Kmくらいからは身体全体に疲労😵を感じるようになり、私の中の悪魔😈がささやきます、「止まっちまえよ」、「15Km走ったろ、十分やん」、「故障も怖いだろ」…

負けじと、私の中の土屋太鳳似の天使😇が声を上げます、「粘るんだ」、「ここからがセット練習」、「自分に負けるな」…



10Kmほどの長い戦いを、悪魔の声に屈することなく😤、ペースを維持して終えることができました❗


流石に疲労感やらカラダの痛みやらありますが、充実した2日間のトレーニングでしたー✌️。

セット練習はやっぱりしんどいし、ロング走にもまた苦手意識はありますが、それらを払拭できるよう月イチ☝️くらいで組み入れたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村