事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/17 通勤ラン・ジョグ5Km トレーニングには強弱を 〜自分との約束〜

昨日(11/17)は通勤ラン・夜ジョグでした。


通勤していると電車🚋の乗り換え時にダッシュする方を見かけます。

信号🚦が変わりそうな時にダッシュして渡る方を見かけます。

ランニング始めてから…

急にダッシュできない!

あちこちイテーので…


たにしんです!


シューズはズームペガサス37 からのズームフライ3
f:id:tanishinrun:20201118061311j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201118061350p:plain
f:id:tanishinrun:20201118061420p:plain

通勤・帰宅ランの予定でしたが、夜ご飯🍚後のジョグに変更。

前日までのセット練習の疲労😵が身体のあちこちに出ているので、とにかくリカバリージョグ!

なのに朝🌄はペース早すぎ…。もっとランに強弱つけんと。

夜ジョグ🌉はとにかく楽に走る!ぜってー楽に走る!自分との約束、楽に走る!

で夜ジョグ。
f:id:tanishinrun:20201118061438p:plain
f:id:tanishinrun:20201118061503p:plain

楽に走れましたー✌️。

遅くなってペースが上がらなかっただけかな…。

まぁ心拍💗も上がってないので良しとしよう。


リカバリージョグ(アクティビティレスト)とかLSDマラニック等々ゆっくりと、ある意味楽しみながら走る、ということがヘタクソ…😞

若くもないので、トレーニングの強弱は心身ともにとても大事なはず。実際調子の悪い箇所🩹も常にあるしね。

とはいえ趣味なので、気持ち良いペースで走ることも大事だし…。

いや、速くなった時に多少の後悔や失敗した感があるから、やっぱりしっかり強弱つけよ❗

今日はその分、しっかりしたペースで通勤帰宅ランだぜ!
自分との約束。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村