事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/18 通勤帰宅ラン 速めジョグ 〜体幹弱し〜

たにしんです!


昨日(11/18)は通勤・帰宅ランでした。


シューズはズームペガサス37 。
f:id:tanishinrun:20201119054744j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201119054621p:plain
f:id:tanishinrun:20201119054639p:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20201119054658p:plain
f:id:tanishinrun:20201119054712p:plain

前日がゆっくりジョグでしたので、昨日は少し速め🚅ジョグ。

ターゲットタイムは5:30前後。朝🌅は結構身体が重かったのですが、最初1Kmはゆっくりでそこからペースに乗せられました。

夜🌃は結果的にいいペースで走れましたが、感覚としては全く前に進んでいる気がしなくて、必死💦で腕振り脚動かししてペースを維持した感じです。

仕事終わりは感覚よりペースが遅いことはしょっちゅうなので、目安のペースで走れたことを良し😀としよう。



私、体幹があまり強くありません😓…。プランクも1分くらいしかできませんし、走っていても上半身がフラフラと。

鍛えりゃいいやん🏋️、てことなんですが筋トレ苦手で続かんのです…。

先日のNHKランスマで、サブ3ランナーの福島和可菜さんが、練習前にランジウォークやってたので、少し真似してやってみましたが、右足を一歩🦵踏み出して「グラグラ」、左足を🦵踏み出しても「グラグラ」。


弱すぎやし


家で筋トレすると続かないので、ラン前に気が向いたらランジウォークくらいはやってみようかな…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング