事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

10/28 通勤・帰宅ラン リカバリーを意識 〜ちこっと(ちょっとだけ)〜

ロケットマラソン2020の会場でランチューバーのSAKI RUNさんを見かけました!
チキンな凡ランナーの私は話しかけたりはしないのですが、同じ大会に出ている(と言ってもレベチですが…)だけで一方的に親近感増し増しです…


たにしんです!

昨日(10/28)は通勤・帰宅ランでした。

シューズはズームペガサス37 。ズームフライ3と重さは一緒くらいのはずなんですが、ちこっと🤏軽く感じます。
f:id:tanishinrun:20201029083413j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201029083332j:plain

帰宅ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201029083350j:plain

フルマラソンを走って3日経ちました。まだ走るには早いのですが、走りたい欲🧡が抑えられず、ちこっと🤏走ってやりました。

まだあちこち張ったままなので、頑張ってしまうといろんな腱を痛めて🩹しまいます。

とにかく血流を促進するだけ、リカバリーだぞ❗と言い聞かせながらのランでした(とは言っても朝時間⏰がなくてちこっと🤏ペースが上がってしまったけど)。

でもしっかりフォームは意識していて、腕振りをしっかりすることと、着地部位(フォアフットとかミッドフットとか)を足首🦶で調整せず、着地位置(真下とか前とか)をちこっと🤏調整することで、ズームペガサスのzoom airで着地=フォアフット着地になるように、考えながら走りました。

フォームについては他にも試したいことがあるので、今日ちこっと🤏意識して走ろうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村