事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

ジョグ13Km シザース出来てきた? 〜過信していいかい〜

昨日(11/22)はジョグでした。

各社のランニングシューズ、カーボンプレート入りのトップモデルって、いろいろ出た割には今は入手することも難しいんですね。

いや買う予定はありませんが…


たにしんです!


シューズはズームフライ3。ジョグ用ではないのですが、いまいち足の調子が悪いのでクッション性重視でチョイス。
f:id:tanishinrun:20201123005733j:plain

結果。
f:id:tanishinrun:20201123005808p:plain

昨日は朝🌄、といっても8時スタートでしたのでそこまで早くはなかったのですが、しっかり家でフォームローラーで筋膜リリースをしてからラン。

まあまあ寒かったので入りはとにかく無理せず身体が温まるのを待ってペースを上げる。

このところは、すぐにキロ5:30くらいまでペースが上がる😁のでそのまま巡航。

f:id:tanishinrun:20201123071719p:plain

特に苦しくなることなく最後までペース維持できました!

夏頃はキロ6:00くらいがジョグの目安だったので、気温のせいもありますが走力もついてきたかな、と過信😜。



途中で、興味本位で意識的に後ろに蹴って🦘進んでみましたが、かなりの違和感。

もとに戻すと、逆に脚が前へ前へ動かせている感覚。

たぶん、ある程度シザース✂️が出来ているのかな、と過信😜。

ランニング中にフォームで意識するポイント☝️は少ない方がいいので、少し意識から外していこうかな。



それもこれも継続してトレーニングできているおかげかな。モチベーションもずっと下がることなくこれているし。


ただし!ここ数日、右腸脛靭帯が調子よろしくない…😓。

ランニング中は筋肉も温まっているし、アドレナリンも出ているので問題ないですが、普段体重などの負荷がかかると少し痛む。

圧痛も少しある😓。


とりあえずフォームローラーやバンテリン、ラン中はサポーター(ZAMST RK-1)でなんとかしのごう。しのげるはず、と過信😜。


これからも継続してトレーニングし続けたいんです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング