事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

プランクとフォームローラー 〜続けられるかなぁ〜

昨日(11/26)はプランクとフォームローラーで筋膜リリースでした。


私、高校生の時に部活動で器械体操をやっていました。

日々の練習が筋トレみたいなもんなので、あっという間にムキムキ!


完全にシックスパックで肩周りも筋肉でパンパン!


でもその頃の写真ほとんどないんですよ。シャイだったんでしょうね…


撮ってーとか言えずに。


今の、走ってるくせに一向にへこまないお腹では、誰も信じてくれへん…


たにしんです!


##


2日続いた筋肉痛もすっかり癒えました。でも、腸脛靭帯と内くるぶしがイテーです。

来週には炎症を抑える注射を打ってもらう予定です。


でも走れるとは思うので週末はまた走ってしまうんでしょうが…。


ランナー病😓


で、昨日・今日はランオフなのですが、オフの日には少しくらい筋トレしようかなぁと、


プランク1min!


まぁ私の筋トレなんてこんなもんです。も少しバリエーションを増やすべく、簡単にできるものを調べるつもりですが増やしても1〜2種。


続けられる範囲でね。

これでも続けられる自信ないんで…


後はフォームローラーでケアして終了。
f:id:tanishinrun:20201127055232j:plain


週末走れますように…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング