事務員さんのランニングブログ!

ラン歴3年目 おじさんランナーがサブ3.5を目指して日々の練習内容を淡々と綴るブログです!

11/4 通勤帰宅ラン 寒くてカラダが動かない 〜目立ちたがり屋め!〜

子供の頃とても目立ちたがり屋で、音楽会では指揮者に立候補したり、高学年になってからは、議長団(生徒会役員みたいなもの)に名を連ねたりしていました。

今では日々存在感を消しながら、ひっそりと生活していますが…

たにしんです!

昨日(11/4)は通勤・帰宅ランでした。

シューズはいつものズームペガサス37 。
f:id:tanishinrun:20201105070036j:plain

通勤ラン(3Km)
f:id:tanishinrun:20201105121323j:plain

帰宅ラン(5Km)
f:id:tanishinrun:20201105070246p:plain


朝晩の冷え込み🥶が一層強くなってきました。

ランニング中も指の末端がかなり冷たくなりますし、首元も結構冷えてきます。

ネックウォーマーや手袋🧤を準備し始める気温ですね。とは言っても、着て走るとすぐ暑くなってしまうんでしょうが…



気温が下がると、脚の痛みがおさまるまで時間がかかるので、1Km過ぎるくらいまで非常におかしな🤪走り方になってしもうてます。

このタイミングで目立ちたがり屋の右足の内くるぶし君👦や左膝外側さん👧が、相変わらず存在を痛みで主張してきます。

とそこで最近は負けずに新入生として、左足のウラ君👨が登場!

症状的には中足骨骨頭痛🩹が当てはまりそうです。2度目か3度目くらいかな。

「蹴らずに押す」走りを意識して走っていたときに、少し地面を叩きすぎ🔨たかな?

まぁ走れないことはないので、走りながら治るのを待ちますか。

今日、明日はもともとランオフの予定です。ちょびっと疲労がありますので、保健委員のフォームローラーさん👱‍♀️に頑張ってもらって、みんなに大人しくするよう注意してもらいます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村